*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2009-04-26(Sun)

イエス様が私達の仲間に

みなさんは「洗礼」という言葉を聞いたことがありますか?
『クリスチャン』という言葉は聞いたことがあると思います。
『クリスチャン』となるためには、「洗礼」という儀式を行います。
今までの自分の罪を神様にあやまって、ゆるしていただいてから、
「こんな私を赦して下さり、天国へいけるようにしてくださるイエス様を信じます。」という
告白を神様と教会の人達の前でス約束をします。
そうした人たちをクリスチャンと呼びます。
罪があるから、赦していただくために「洗礼」を受けます。

イエス様も、「洗礼」を受けられました。
神様の子ですから、罪などありませんから、受ける必要はありませんが、
私達の仲間に加わって下さるために「洗礼」を受けてくださいました。

溺れそうになっている人を助けるには、自分も水の中に飛び込まないと、助けることはできません。
イエス様はそのように、私達を助けたい為に、ご自分から私達の元に飛び込んできてくださいました。
困っている人を見て見ぬふりをするような方ではなく、
ご自分を犠牲にして、助けてくださる方がイエス様です。

文責:佐々木牧師

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター