FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
2020年の終りに
2020年が終わろうとしています。
どなたにとっても、厳しい年だったのでは?と思います。

特に、病気の治療中・療養中の方や、
ご高齢の方にとっては、心配事が多くて
心の休まらない日々だったのではないでしょうか?

2020年が終わって、2021年になるからとて、
何が変わるということもなく、やっぱり
自粛と自己管理の日々は続くでしょう。

さて、わたしの冬のお楽しみはフィギアスケートです。
いつもなら10月からシーズンが始まり、4月初旬までは
テレビを録画して楽しむのですが、
今年はグランプリシリーズも日本人が出ないので
放映無し。さびしかった・・・

でもNHK杯や全日本は見られたので良かった良かった。
小さな楽しみでも、心は潤います。

特に、クリスマスページェントの讃美歌の伴奏をして
最初の曲に♭が3つもついていて、「キャー」となりつつも、
あ、これは、最初に4回転を持ってくるプログラムだと
思えばいいのか、なんて、勝手に力をもらいました。
下手くそながら、どうにか最後まで弾き切りました。
(ミスはいっぱいあったけど)

アイスダンスの村元・高橋組が、NHK杯後に
「今回はとにかくやり切ることが目標でした」と言っていたので、
うんうん、立派です、すごいです、ほんとに!とうなずきつつ、
自分も「できません」と言うのは簡単だけど、
「やります」と言って本当にやったのは偉かったぞ、と自画自賛。

コロナウィルスがどうあろうと、
結局のところ、毎日を丁寧に誠実にやっていくしかないわけで。
今日与えられているミッションに向き合う、この連続ですよね。

明日は元旦礼拝。
今年は、人数分散のために2回礼拝を捧げます。
全国のキリスト教会が、心豊かな2021年を迎えますように。

澤田直子

プロフィール

小松川アイコン
小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター