エコの時代
今は省エネの時代で特に車などハイブリット車が
とても人気があるそうです。
空気を汚さずに、力ある車が売れているんですよね。
そしてその車を買うと何とたくさんの特典がついていて
とってもお得なんだそうです。
不況とはいうものの、そんなわけでまた、
車業界は少し上向きになっているそうです。
これはうれしい話ですね。

昔は自然の力を利用して多くのものを開発していました。
風車なんかもそうですよね。見た事ありますか?
風を利用して発電します。人間って頭がいいなあとつくづく思います。
風に力がある事は私達も知っています。
その力は目にみえない力ですが、風という事はわかります。
 
私達の目には見えませんが、もっと大切でもっと身近な力があります。
それが神様の力です。
その力ある神様を聖霊と呼びます。
この聖霊なる神様は風のように見えませんが、私達に大きな力を
与えてくださり、守ってくださり、なぐさめてくださいます。
オールマイティーといったらいいかもしれません。
この聖霊なる神様の力を頂くと、私達は色々な事に恐れないで
前心できる力がわき出てきます。
自分の力で何とかしようとせず、神様の力に信頼する事が大切です。
自分の力の消費が少なくなるから、神様を知るとエコかな????

文責:佐々木牧師

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/06/11 20:30 】 | 中高生のあなたへ | page top↑
| BLOG TOP |