*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2009-06-11(Thu)

エコの時代

今は省エネの時代で特に車などハイブリット車が
とても人気があるそうです。
空気を汚さずに、力ある車が売れているんですよね。
そしてその車を買うと何とたくさんの特典がついていて
とってもお得なんだそうです。
不況とはいうものの、そんなわけでまた、
車業界は少し上向きになっているそうです。
これはうれしい話ですね。

昔は自然の力を利用して多くのものを開発していました。
風車なんかもそうですよね。見た事ありますか?
風を利用して発電します。人間って頭がいいなあとつくづく思います。
風に力がある事は私達も知っています。
その力は目にみえない力ですが、風という事はわかります。
 
私達の目には見えませんが、もっと大切でもっと身近な力があります。
それが神様の力です。
その力ある神様を聖霊と呼びます。
この聖霊なる神様は風のように見えませんが、私達に大きな力を
与えてくださり、守ってくださり、なぐさめてくださいます。
オールマイティーといったらいいかもしれません。
この聖霊なる神様の力を頂くと、私達は色々な事に恐れないで
前心できる力がわき出てきます。
自分の力で何とかしようとせず、神様の力に信頼する事が大切です。
自分の力の消費が少なくなるから、神様を知るとエコかな????

文責:佐々木牧師

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター