FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やっぱり雨だった!
雨でした、保育園の運動あそび。
昨年と同じく近所の小学校の体育館をお借りしました。

次の日、日曜日はスカッと晴れて、
あ~あ、と思いましたが・・・

火曜日に、子どもたちとお散歩に行きました。
お天気が良かったら運動あそびをしたはずの場所で、
全クラスでリレーをしました。

でも、すごく暑かったのです。
ああ、これ、ここでお天気の日に運動あそびだったら、
小さな子たちは暑さでまいってしまったかも、と思いました。

そう考えると、体育館での運動あそび、
あれはあれで良かったのかな。
神さまの最善が現わされてああなったのかな。
なんてことを思います。

それにしても、本来なら1年の中でも一番良い季節のはずの
10月なのに、日替わりのように暑かったり寒かったり、
いったいこれは何なのでしょう。やっぱり異常気象でしょうか。
子どもたちを送り迎えする保護者の方々も、
定まらないお天気で大変そうです。

10月には親子遠足もあるのですが、
こちらはわたしは参加しないので、たぶんお天気になるでしょう。(!?)
超絶雨女の評価が定着した澤田直子でした。
プロフィール

小松川アイコン
小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター