07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ホ群首都圏ユースバイブルキャンプ

2017年08月09日
8月7日(月)~10日(木)、栃木県は「日光オリーブの里」で
ホ群首都圏ユースバイブルキャンプが行われています。
長いので以下「バイキャン」。

小松川教会からは、今年初参加の高校生男子が2人。
楽しんでくれるかな~。友達できるかな~。と、
引率する牧師もちょっとドキドキです。

初日・2日目は台風の影響で大雨の中、
お風呂に行くのも食事に行くのも「わー」「きゃー」と
賑やかでした。そういうのも楽しいですよね。

バイキャンの楽しみはいろいろありますが、
何と言っても夜の聖会です!!!
今年の主講師は、中学高校とバイキャンで育ったと言ってもいい、
現・如鷲教会の亀井拓也牧師。ど真ん中直球の、あついメッセージ。
賛美大好きな亀井牧師は、
「賛美を楽しむには、出し惜しみをしないこと。この1曲に全力投球だ!」
と、歌うだけでなく、踊る、跳ねる、叫ぶ、煽る。若いなあ。

わたしは1日半だけの参加でしたが、(後半は武牧師と交代)
懐かしい宇都宮上町教会の青年たちとも会えて、
いっぱい力をいただきました。

参加した若い人たちの魂に、
神さまが触れてくださいますように。

澤田直子

牧師のつぶやき