05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

運動あそび

2016年10月13日
保育園の運動会が無事に終わりました。正しくは「運動あそび」という行事です。
出てくるだけでいいわ~、という0、1歳児、
難しい年ごろながらそれなりの格好良さを求められる2、3歳児、
年中・年長のクラスとして全体を引っ張っていく4、5歳児。
それぞれに見応えのある、楽しいひと時でした。

当日は天気が悪くて、小学校の体育館で行うことになり、
見に来てくださった保護者の方々には、ちょっと窮屈で
混雑感があったかもしれません。
それでも文句が出るどころか、皆さん張り切って競技に参加してくださり、
後片付けも丁寧に手伝ってくださって、感謝でした。

保育園理事の方々も、教会員の方も見に来てくださって、
近隣の保育園関係者も差し入れ付きで来てくださって、
心温まるひと時でした。
牧師のつぶやき