10月にもなって日中30℃を超す、というのはご勘弁願いたいなあ・・・
暑さに弱いか寒さに弱いか、それは生まれ月によって決まると
聞いたことがあります。生まれてから3か月間の季節が得意なんだとか。
10月生まれのわたしは寒い方が得意です。

小松川教会に赴任して、早や丸半年が経ちました。
まあ一週間の速いこと、あっという間に金曜日土曜日が来てしまいます。
「本当に今週6日間あったのかなあ、どこか抜けてないかな」と思うほど。
前任地では、冗談半分に
「夏のバイブルキャンプが終わって2週間もすればクリスマスだからね」と
(これはあくまでそういう感覚になる、という話ですよ)
言っては笑いを取っていましたが、冗談抜きにそんな感じがしています。

でもそれは幸せなこと。
何回か入院の経験があるのですが、そういう時の1日、1時間の長いことったら!
健康で仕事ができるからこそ、時間が速く感じられるのですから、感謝しないと、ね。
さて、今日水曜日は祈祷会の日、既に早天(5時から)、第一、保育園職員、と終わって、
次は夜7時からの第二祈祷会と、その後は詩編の学び会、終わりは夜の10時。
これだけ集会があって、しかも毎回違う方が集まるというのも、感謝、感謝。
がんばりまーす!
【2016/10/05 15:31 】 | 牧師のつぶやき | page top↑
| BLOG TOP |