07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016年09月14日
牧師Nのつぶやきです。

わたしたちは夫婦で牧師をしているので、365日、24時間一緒にいます。
「それは大変ですね」と言われたり、「まあ、うらやましい」と言われたり、いろいろです。
夫婦で同じ場所で同じ仕事をする、ってあまりないかもしれませんね。

昨日9月13日は、教派と地区の教師会が同日に重なったので、
わたしはホーリネスの群のほうに、武牧師は東支区のほうに出席しました。
どっちでも、「あれ、今日はおひとりですか?」と聞かれました。そんなにいつも一緒のイメージかなあ・・・。

仲良く暮らす秘訣は?って聞かれますけど、もうそんなのは忍耐に尽きますよ。
わたし、結婚する方のお祝いの御言葉は、必ずローマの信徒への手紙5章3b~5a節を書きますもん。
「苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むと・・・」というところ。
ちなみに、うちは今、練達のあたりです。希望が見えている!!


牧師のつぶやき