05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

実りのとき

2009年05月03日
「何ごとにも時があり、天の下の出来事にはすべて定
められた時がある。・・・泣く時、笑う時、嘆く時、踊る時

(聖書の言葉より コヘレトの言葉3章1.41節)

今、みなさんは、新学期を迎え、希望の中にある人もいるでしょう。
しかし、悩みの中でつらい思いで学校に通っている
お友達もいるかもしれません。
なぜ、喜ばしい時ばかりではないのでしょうか?
泣く時、嘆く時、苦しい時があります。
泣いて、嘆いて、苦しんでそこを乗り越えた時に、
本物の幸せをつかむ事ができます。
この事をイエス様が示してくださっています。
イエス様はみんなに裏切られて、十字架につけられましたが、
イエス様はその苦しみを乗り越えて、
私達の為にもう一度、甦ってくださり、
そしていつも共にいてくださる約束をしてくださいました。
目には見えませんが、苦しい時、悲しい時を共にしてくださり、
それを乗り越えた時、
「その喜びをあなたがたから奪い去る者はいない」と、
保障してくださっています。
 
この事を信じる事ができる人は、試練の後に
喜びを見つけることができますよ。

文責:佐々木牧師
中高生のあなたへ