*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2016-02-14(Sun)

バレンタインデー   2月14日 中高科週報より

今日はバレンタインデーです。
受難節を学ぶ傍ら、この日ばかりはソワソワしてしまう女の子と男の子。
フライングで、金曜日の学校帰りにチョコを渡したよ、という子もいるかもしれませんね。
もらったよ、という人も。

人が人を好きになることは、すごく大事なことだと思います。
家族を好きとか、ペットを好きとか、神様を好きとはまた違った「好き」という気持ちは本当にとっても大事だと思います。
ドキドキする気持ちも、片思いの不安な気持ちも、
好きな人に好きと伝えられないもどかしい気持ちも、
想いがかなわなかった時の気持ちも、
両想いになった時のうれしさも、
楽しくて楽しくて仕方ない気持ちも、
好きで好きでしようがない気持ちも、
なぜかうまくいかなくなっちゃった、という気持ちも、
他に好きな人ができてしまった時の気持ちも、
他に好きな人ができたと言われた時の気持ちも。

全部全部 大事だと思います。

でも、好きという気持ちが勝手に暴走したり、そのことで頭がいっぱいになるのmのわかるけれど、
そんな時こそ、神様に問いかけてね。

ふとした時に、その出会いや経験がどんなものでも、自分に必要なもので、神様が準備してくださったものだと感じることができるから。
全力でみんなの恋を応援してます。

しょうこ
プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター