07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

佐々木牧師より皆様へ 於:壮行会にて

2016年03月19日
3月13日(日)小松川教会にて礼拝後に、
信徒の方から中高生、ガールスカウトまで良子先生と歩んできた多くの方々が集い、
先生への励ましの想いと感謝を込めて壮行会を行いました!
ドイツへ送り出すのは、やはり寂しい思いもありますが、
13年間の教会での歩みに、感謝を込めて、思い出を語り、賛美し、祈り、
そしておいしいカレーの食事とともに恵みのひとときを過ごしました。
またあらたに主のお導きと愛の恵みに感謝する一日となりました。
先生は3月29日にドイツへと出発されます。
最後に佐々木牧師より感謝と決意のお言葉をいただきました。
抜粋して皆様にお伝えいたします。

1917527_1690410257903562_5600042808545822118_n.jpg

講壇で語らせていただくのもあと2回となり、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
受洗してすぐという何もわからない状態で聖書学校に入学させていただきました。
全てが皆さまより出遅れたスタートでしたが
そのような負の要素も神様は用いてくださったと思っています。
神学校を卒業して小松川教会に派遣されてからの13年間、つくづく思うことは、
「教会が牧師を育てる。牧師は一人じゃ育たない。
教会の一人ひとりの祈りと支えによって育てられていく」
という事です。
皆さんに祈っていただき、育てられ、支えて頂きました。
しかしながら、私の至らなさなどで人を傷つけたり、悩ませてしまったことも多々あったかと思います。
この場をお借りしてお詫びしたいと思います。
このような私にもかかわらず、支えて頂きました。
小松川教会だからこそ13年間歩ませて頂いたと思います。
正に奇跡の歩みでした。
皆さんのお一人お一人の暖かいお心に感謝しつつ支えられながら、ドイツに向かいたいと思います。
何ができるかわかりませんが、どんなことがあっても
「守り共にいてくださる主が居られる、大丈夫!」
それだけで遣わされていきたいと思いますが、
皆さまにこれからも祈っていただければ嬉しいです。

小松川教会に集っている方がほんとうに良い方々ですので、
新しく来られる澤田武先生、直子先生も安心して来られると思います。
やり散らかしたことがいっぱいで申し訳ない思いですが、
先生方にバトンタッチして小松川教会が新しく前進していきますようにお祈りしています。
どうぞ今まで同様に今度は先生方のために祈り支えてください。

ほんとうに私は幸せだったと思います。こんなに支えられる牧師はいないと思います。
心から、ありがとうございました。

佐々木良子宣教師を支える会ができました。
ホームページ http://www.ryokosasaki-missionary.com/
フェイスブック https://www.facebook.com/ryokosasakimissionary/
ご報告