*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2016-02-08(Mon)

2月7日 中高科コラムより

神は、その独り子をお与えになったほどに、この世を愛された。
独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。
ヨハネによる福音書3章16節

このみ言葉はは、わたしの信仰の原点です。
イエスさまの十字架は、私の罪のためです。

わたしはクリスチャンホームに育ちました。
生まれた時から教会に行ってた(連れて行かれた)わけです。
イエス様の話もよく聞いており、なんの抵抗もなく信じていました。
しかし!!
十字架の話を聞いたとき、なんてひどいことをするんだろうか、あの人々は。
と十字架につけた人々のことを責めました。
でも!!
「あの人々」が自分のことだったと知った時、
かなりの衝撃でした。
なんだなんだ?結局私がイエス様を十字架につけたんじゃないか!
そうだったのか…絶句。という感じでした。
それからは、まず自分の罪をひとつひとつ検証し、悔い改め、赦していただきました。
そう、永遠の命をいただきましたよ~。
ハレルヤです~ \(^o^)/

東から西が遠いほど、わたしたちのそむきの罪を遠ざけてくださる。
詩編103編12節(p・940)

みなさんにもぜひ、罪を検証し悔い改めて、永遠の命をいただいてほしいと思います。
忙しく毎日を過ごしている私たち、ふと心を静めて、神様に祈るときを創りましょう。
電車の中でも、お風呂の中でも OKです。

文責:YURIKO




theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター