05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

この道はひとつ  1月10日 中高科週報より

2016年01月10日
2016年がスタートして早くも10日が過ぎました。
皆さんはどうやって過ごしていますか?
既に新しい気持ちはどこへやら。
部活や宿題、テストに遊びにと、元気いっぱいに過ごしているでしょうか。

私は毎年わりと、去年も今年も特に変わらず淡々と過ごすことを好んで生きていたのですが、
今年はいろいろな角度から物事を楽しみたいという想いが強くあり、敢えていつもと違うものを取り入れようと心掛けています。
小さなところから。
たとえば料理にしても、いつもは絶対に作ろうと思っていなかった食べ物を敢えて作る、とか。
絶対着なかった洋服のスタイルに挑戦する、とか。
人と話をしていて、そこは絶対に突っ込むところを敢えてスルーしてみたり。
そんなことをして、新しい自分を発見しよう。と。
いや、本来の自分と向き合ってみよう。とか、アレコレやってます。

もっとシンプルに。
自分らしく、自分の望むままに。
そこから見えてきたものを大事に対話しながら育てていきたいな。
なんて思っている2016年のスタートです。

今年も神様と相談しながらやるね♪
ゆっくりマイペースに楽しみますよ~。
そして、やる時はやる!!!!

文責 shoko
中高生のあなたへ