07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新しい年のはじまり   1月3日 中高科週報より

2016年01月03日
今日は2016年初めての礼拝です。
休まずに来てくれて嬉しいです。
神様が一番喜んでいらっしゃるでしょうね。

新しい年を迎え、みんなはどんなことを考えているかな。
今年こそはこれを実行する! とか、今年は受験だぁ~! とかかな?
普通に、昨日の続きとして淡々と過ごすtか、それもいいかもしれないね。

私は、いつも神様に話しかけて、たくさんコミュニケーションしたいな、と考えているところ。
慈しみ深き~友なるイェスは~♪ の讃美歌312番のとおり、
困った時はもちろんSOS。
嬉しい時は感謝。
迷った時は要・相談。
「最高のカウンセラーだ」と、ヘンデルはオラトリオ・メサイアの中で歌っている。

勉強、部活、友だちとの付き合いなどで忙しい中高科のみんな、
ぜひ、友なるイェスさまと交信してみてください。
絶対に、いいことあるよ!!

中高科の活動としては、いろいろな楽器を使って、みんなでたくさん音楽を演奏して、神様を讃美していきたいと考えています。
今年も励んで礼拝に来てくださいね。
中高生のあなたへ