小松川教会よりあなたへ

東京都江戸川区北葛西にある日本基督教団小松川教会ブログです。ホームページ委員会が更新していきます。

Entries

第一回ゴスペルワークショップ

10月12日、小松川教会で行われたゴスペルワークショップに行って来ました。
私は、普段はクラシック音楽を歌っているので(カラオケは大好きですが)、ゴスペルのワークショップに参加するのは初めてのことで、少し緊張していました。
でも、思っていた以上に楽しくて、すぐになじんで、思いっきり歌ってきました。
かなりおススメです!!

楽譜もなくて、先生が歌っているのを真似しながら、ソプラノ、アルト、テノールに分かれてドンドン歌っていくのですが、和音がおしゃれで、すごく素敵です。
みんな体でリズムを取りながら、手拍子しながら、笑いながら、休むことなく歌っていくと、気持ちよくて、本当に楽しかったです。
本気でジャズピアノの勉強をしたいと思ってしまったくらいです。

歌は声です。
声は神様が創ってくださった楽器です。
みんなが、それぞれに与えられたその楽器を使って、体を動かしながら歌っていると、なんだか今生きていることを深く実感して、神様にたくさんたくさん感謝しました。
すごくエネルギッシュで、フランクな雰囲気だから、次の機会にはぜひ皆さんにも参加してもらいたいです。

次は11月7日(土)に第二回目のワークショップがあります。
参加できそうな人はぜひ、ご連絡ください。

(百)

Menu

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

FC2カウンター