05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

パイプオルガンワークショップ

2015年08月23日
8/22(土)に行われた第1回パイプオルガンワークショップ企画は、
とても楽しく有意義なひと時でした。
小学生の対象の午前の部は、かわいい小学生が3名、
保護者の方といっしょに来てくれました。
オルガニストの中村岩城先生の説明に目をキラキラさせて
興味津々な子供たち。
いざ鍵盤に触ると、1人ひとりがしっかりと曲を弾いてくれました。
バッハなどかなり高度な曲を弾いてくれたお友達もいました。
感想は・・・ 「もっと弾きたかった」 ということでした!
午後は中高生対象で、内容は同じように行われました。
右手、左手、足を同時に使う練習をしたり、
イスに3人で座って、1つの曲を(かえるの合唱)を仕上げました。
感想は・・・「楽しかった~!」 でした。
パイプオルガン奏楽者を養成するためのはじめの1歩は大成功だったと思います。

文責:yuriko

パイプオルガンワークショップ
ご報告