*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-08-09(Sun)

中高科週報より

イエスはパンを取り、感謝の祈りを唱えてから、座っている人々に分け与えられた。
また、魚も同じようにして、欲しい分だけ分け与えられた。
(ヨハネによる福音書 6章 11節)

必要なのに無い……。
そうすると、虚しさと悲しさと不安がつのります。
いつしかネガティブ思考にはまって行き、心は闇の中―ー。
でも、神様がいらっしゃいます。祈りましょう! 与えられるように!!
神様のとる方法は、人間の考えをはるかに超えています。
わずかなものでも、何倍にもしてくださいます。
ちっぽけなものでも、尊く用いてくださるのです。

人間に対しても同じです。
どんな人でも尊く用いてくださるのが神様です。
世界で最高の人事部長みたいですね。
でも、戦場で用いられるのだけは嫌ですよね。
神様もそんなことは望んでいらっしゃいません。
戦争で殺し合いをするために神様は人間を作ったのではありません。
私たちも隣人を大切にしましょう。愛し合い、守り合いましょう。
神様の喜ぶ様子が想像できます。

もうすぐ終戦記念日です。
愚かな人間の犯した大きな罪は、もうこれで終わりにしたいですね。

そして、神様、平和を与えてください。
全ての人々の上に!
プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター