07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ゴスペルコンサートありました

2015年07月12日
7月5日に行われたゴスペルコンサートは、とても素晴らしいものでした。
ご家族と一緒に来てくださった中高科のお友だちもいて、うれしく思います。

コンサートでは、歌ってくださったメンバーの皆さん、一人ひとりの、キラキラした笑顔と、
身体から湧きあがる讃美の歌声に圧倒されました。

実はその日、かなり疲れていたので、ゴスペルコンサートに行くかどうか、迷っていた私ですが、
終わるころには、とても元気になっていました!
神さまを讃美するってすごい!!

では、なぜ讃美するって凄いのでしょうか。
そもそも、神さまは讃美されるべきお方だからなのです。
そして、讃美する私たちのことを、大変喜ばれます。
詩篇には、主を讃美せよとたくさんの箇所で書かれています。

私たちをこよなく愛してくださる神さま、一人ひとりのことを、よくわかっていてくださいます。
心から祈るとき、必ず応えてくださいます。
詩篇102編19節が大好きです。
「主を讃美するために民は想像された」

今日も大きな声で、讃美歌を歌いましょう!

【文責 yuriko】
中高生のあなたへ