小松川教会よりあなたへ

東京都江戸川区北葛西にある日本基督教団小松川教会ブログです。ホームページ委員会が更新していきます。

Entries

「神様は愛してくださっています」 12月7日 中高科週報より

みなさんご無沙汰しています、お元気ですか!
赤ちゃんが生まれて早いもので2ヶ月が過ぎ、毎日が目まぐるしく過ぎていきます。
気がつけば12月、クリスマスを待ち望むアドベントの時となりました。
今年のクリスマスも大いに盛り上がって、皆でお祝いいたしましょうね♬
先週は久々に礼拝中のお話をしっかりと聞くことができ、とても感謝でした。
聖書箇所はヨハネ3章、有名な16節。
『神はそのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。
それは御子を信じるものがひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。』
この箇所は有名で何度も読んでいるところですが、聖書の全てが集約されているこの一文に改めて感動をしました。

神様はご自分の子以上に私たちを愛してくださっている。

しかもそんなにいい子じゃなくて、罪人である私を、あなたのことを、です。
どんなひとのことも、神様は愛してくださっているのです。
大事な大事な御子を犠牲にするほどに。
それほどまでに、神様は私たちを愛してくださっているのです。

神はそのひとり子をお与えになったほどに○○を愛された。
自分の名前を入れて、唱えましょう。あなたは神様に愛されている!
なんて大きなプレゼントなんでしょう!
神様は慈しんで、大事に思って、ご計画のうちにあなたを世の中に誕生させてくださいました。
たったひとりの、大事な存在です。
このことを心から喜び、クリスマスの主をお祝いましょう。

   文責: mariko

Menu

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

FC2カウンター