*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-02-10(Mon)

毎日が、感謝です 2/9 中高科週報より

今日(2/8、土曜日)は13年ぶり?の大雪だそうで、
世の中大混乱です。
普段、雪になれていない私たちの生活はこういうとき、揺さぶられますね。
学校休みになればいいのになぁ〜と、休校の知らせを期待してましたが
残念ながら連絡はなく、しぶしぶ登校しました。(^ ^;)
まだ、行きはよかったのですが帰りの頃には雪がじゃんじゃん降って来て
電車は遅れるし、大変でした。
でも運良く運休前の電車に乗る事ができ、結果スムーズに帰宅する事ができました。
こういうとき、いろんな情報が行き来して振り回されますね。
でもね、普段の生活でもよくある事だと思うんです。
お友達や親兄弟、先生の言う事や、テレビ、ネットのなかの情報…
本当のことってなんだろう?
知りたかったことってなんだったっけ?
たくさんの情報があるが故に混乱してしまう事もありますね。

人の言う事を鵜呑みにするなとか、情報を断てとかそういうことをいいたいんじゃなくて、
自分自身のアンテナを張って、まわりに流されない
「自分」という部分も持ってもらいたいな、と思うんです。
集団の中で共生することはもちろん大切なことで神様もそのように教えを説いています。
でもね、神様がお創りになられた「自分」という
特別な存在に誇りをもって、その賜物を大事にしてもらいたい。
人を活かしつつ自分も活きる、みんなにはそんな生き方をしてもらいたいなって、思います。
        文責:mariko

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター