07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

入学おめでとうございます

2009年04月12日
いよいよ新学期がはじまりました。
新しく教会学校にお見えになった方もいらっしゃいますね。
毎年、この時期はワクワクします。
新しいって希望があっていいものですねッ。
いつも新しい事、新しい道を見つけて行くってとっても元気になる事です。

それがどんなに大変でも、前に困難な事があったとしても
そこから希望を見つけ出そうとする人生は
自分が持っている力以上のものを発見する事ができます。

人間っておもしろいもので、ダメだと思うと
今、自分が持っている力を出す事ができずに
損してしまうものです。
でも、大丈夫。
できないけれど、神様が力をくださるから何とかできる、
と思うと不思議と自分が持っている力以上の事ができるようになっていくものです。
新しい学年、
みなさんが自分ご持っているもの以上の素晴らしいものを
発見して頂きたいと思っています。
中高生のあなたへ