07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

卒業おめでとうございます

2009年04月01日
我が中高科では3名の高校生が卒業しました。
中学1年生から教会に通い、6年間という長い期間
教会に通ってくださり、心から感謝します。
朝寝坊もしたかったと思います。
途中、受験勉強もあって来られなかった時もありましたが、
ほんとうによくがんばりました。

学校は卒業しても、神様との関係では卒業ではありません。
私達が人間である以上、神様と共にいる存在なのです。
ですので、神様から卒業証書を頂く事はありません。
でも、私達が自分の命を全うして、この世を去る時、
この世での修行の卒業証書はいただけるかもしれません。
「良くこの世で頑張ったでしょう」とね。
そのように、神様から褒められる言葉を
かけて頂く事ができるような、毎日を送りたいですね。

その秘訣は、自分の思いを通すのではなく、
神様の思いを聖書から聴きながら
神様の思いに自分を変えていく事です。
さて、できるかな?
みんなができるように、
勿論私もできるように、
祈っていますね。
中高生のあなたへ