*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2013-10-13(Sun)

10月13日 中高科 週報より

「やっぱ、教会って、礼拝ってすごい!!」

ここのところ、なにかといろいろ忙しくて、
学校の試験があったり、家の手伝いや、
資格の講習会があったりして、


礼拝をおろそかにしてしまっていた。
はい、神様、ごめんなさい。自覚はありました。
んー、よくないな、と思いつつ、だって勉強しなきゃやばいし、
家族のお世話があるし、講習会、日曜しかないんだもん!
なんて、強引に強引に。自分にいいように。

先週の礼拝、後に予定を入れたりせず、
久々に朝からゆったりとした気持ちで中高科の礼拝からお捧げして、
主日礼拝、流れで夕礼拝、と3回礼拝をお捧げすることができました。
神様のお言葉を聞き、たくさんの方とお話して笑い合い、
すごぉく、わくわく楽しかった。
なんていうんでしょう、心が躍るってこんな感じなのかな、
って思いました。
なんか、本当に、“喜び”を感じました。
日曜日の礼拝が、なあなあになっていたこと、とっても反省…。
 
なんだかね、気分が全然違うの!
毎日元気だし、一般の人よかテンションも高い方とは思うけど、
礼拝で満たされてからは、なんかそのグレードが違う(笑)
別にテンション高くなんなくてもいーし、とかじゃなくて
とにかく礼拝をお捧げすることは大切なことです。
自分の行動や考え方の修正というか確認ができる。
迷い道を歩くわたしを、正しい道へと導いてくれる。
礼拝をお捧げするとはそういう意味じゃないかな。  
だからいいつも教会に行ってないとだめだゎね!

文責:MARIKO

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター