*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2013-08-04(Sun)

中高科

東支区中高生キャンプに行ってきました!
今年の参加者は中高生、リーダーを含め50人を越える大所帯!
初参加の子も久しぶりの子も毎年参加の子も、男の子も女の子も、みんなみんな仲良くなって、本当に楽しく、充実したときを過ごしました♪ 
 
 宿営地での生活は、野尻湖の水質保全のため、シャワーでは石けんシャンプーをつかうし、食器などの洗いもののときも普段しないようなやり方をします。ごみはなるべく出さないようにして、そして電気はなくて、明かりはランプを灯します。
携帯や、電子ゲームやパソコン、テレビはなし!仲間と笑い合い語り合い、みんなでご飯を食べる。みんなで湖で泳いだり、遊ぶ。体を動かしてやるゲームをしたり、そして聖書を学び、神様を、感じる。

 便利ではあるけれどなにかと騒々しく過ごしている日常とは違って、野尻での生活は、とってもきもちのいい時間でした。このような生活は今の世の中では難しいだろうけど、可能な限り、人と自然環境とが一体となって、シンプルに生きたい。そんなふうに思います。

 講演ではお祈りについて考えました。
みんなは普段、お祈りしているかしら。祈りは神様との対話です。
創造主である方ですから私たちの全てをご存知であられるのです。
どうか、いつも神様とお話して、いつもHappyでいられるように、したいですね!
 なにかと楽しいほうが、いいからね♪     
文責: marko

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター