05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

7月7日 中高科週報より

2012年07月07日
このところ、雨が続きますね。
梅雨だから仕方がないとはいえ、なんとなく雨が続くと気持ちも体もローテンションになってしまいます。
この、気圧の変化って、体にとってすごく負担がかかってるんだって! 
体調を崩しやすいときだから、みんな元気に過ごせるよう、
しっかり食べてよく寝て、あっあとよく笑うこと!
笑うということは健康な身体作りにはとっても大切なことだから、毎日をルンルンすごしてくださいね (^ ^ )
 私のこの1週間を振り返ってみると、なんだかとってもいろんなことがあって、でこぼこでこぼこ、体調もよくなくて職場の人とごたごたがあって気持ちも落ち込み… よくないことが続きすっきりしない日々でしたが、今は体調もよくなってきて心もやわらかな感じです。
 人生まったいら、いつも同じじゃあつまらないし、そんなんありえないよね。
いいときもあれば、悪いときもある。
苦しいときは助けられる! 
「人はパンだけで生きるものではない。神の口からでる一つ一つの言葉で生きる。」:マタイ4.4 
そうなのです、私たち神様によって生きている!
この御言葉が私を助けてくださいました。 
絶対的に頼れるお方がそばにいてくださるということは、なんと心強く幸せなことでしょうか! 
神様に感謝です。  

文責: MARIKO
中高生のあなたへ