小松川教会よりあなたへ

東京都江戸川区北葛西にある日本基督教団小松川教会ブログです。ホームページ委員会が更新していきます。

Entries

7月7日 中高科週報より

このところ、雨が続きますね。
梅雨だから仕方がないとはいえ、なんとなく雨が続くと気持ちも体もローテンションになってしまいます。
この、気圧の変化って、体にとってすごく負担がかかってるんだって! 
体調を崩しやすいときだから、みんな元気に過ごせるよう、
しっかり食べてよく寝て、あっあとよく笑うこと!
笑うということは健康な身体作りにはとっても大切なことだから、毎日をルンルンすごしてくださいね (^ ^ )
 私のこの1週間を振り返ってみると、なんだかとってもいろんなことがあって、でこぼこでこぼこ、体調もよくなくて職場の人とごたごたがあって気持ちも落ち込み… よくないことが続きすっきりしない日々でしたが、今は体調もよくなってきて心もやわらかな感じです。
 人生まったいら、いつも同じじゃあつまらないし、そんなんありえないよね。
いいときもあれば、悪いときもある。
苦しいときは助けられる! 
「人はパンだけで生きるものではない。神の口からでる一つ一つの言葉で生きる。」:マタイ4.4 
そうなのです、私たち神様によって生きている!
この御言葉が私を助けてくださいました。 
絶対的に頼れるお方がそばにいてくださるということは、なんと心強く幸せなことでしょうか! 
神様に感謝です。  

文責: MARIKO

左サイドMenu

プロフィール

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

FC2カウンター