*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2012-06-17(Sun)

6月17日 中高科週報より

先週は「花の日」ということで、礼拝後にみんなで西葛西の駅と交番と病院にお花を届けることができました。
日頃お世話になっている地域の方々にお花を持って感謝を伝える事ができて、感謝でした!! 
暑い中、皆さんご苦労様でした。

さて、先週から梅雨に入り、何だか気分が晴れませんね。
雨が降るとどうしても気持ちが落ち込みやすく、力が入りませんよね。
けれども、この自然界では雨はなくてはならないものです。
雨がないと植物や動物に水がいかなくなってしまい、干からびてしまいます。
そうすると自然と私たちの毎日の食卓にも食べ物が並ばなくなってしまい、私たち自身にも影響します。

ですので、雨は必要不可欠なものなのです。
私自身は雨が嫌いですが、雨があるからこそ、その次の日には晴れ晴れとした空になったりして、
気持ちがリセットできるのではないかと思いました。

最後に以前私が書道の先生から頂いた言葉を紹介します。
「止まない雨などあるものか 必ずいつか報われるだろう 
不器用に咲く君の花が良い 」
雨が素敵な花を咲かせてくれると信じて、梅雨を乗り切りましょう!!
文責:YURI

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター