*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2012-04-08(Sun)

ハッピー イースター  4月8日 中高科週報より

 今日はイースターです。復活祭とも呼ばれる日。
最近お菓子屋さんやアイスクリームショップなどでもイースターのの文字を目にします。
みんなは見たことがあるかな。
知っていたかしら。
私はクリスチャンになってから知った事・言葉でしたが…
 
 聖書の中で、イエス様は私達人間が犯す悪い行いや態度、言葉を全て赦して、ナシにしてくださるために十字架に架かられました。
自らを生けにえとして私達の身代わりとなってくださったのです。
 目が見えない人を見えるようにしたり、困っているひとを助けたり、素晴らしいことをしてきたイエス様は大人気でした。
でも一部の人間はそれをねたみ、ひがみました。
それがエスカレートしていって、彼らはイエス様を十字架につけたのです。
 十字架の死は孤独で、つらく苦しいものでした。
 でもイエス様は十字架の死から、甦られました。
復活されたのです。
「死」さえも越えるお方。
人間にはできることではない、まことの生ける神、イエス様!
 すべてを創りすべてをご存知ですべてを成してくださる神様に、全力で信頼しお任せしましょう。
いつも心に神様を思うことができますように。
文責:Mariko

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター