05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ハッピー イースター  4月8日 中高科週報より

2012年04月08日
 今日はイースターです。復活祭とも呼ばれる日。
最近お菓子屋さんやアイスクリームショップなどでもイースターのの文字を目にします。
みんなは見たことがあるかな。
知っていたかしら。
私はクリスチャンになってから知った事・言葉でしたが…
 
 聖書の中で、イエス様は私達人間が犯す悪い行いや態度、言葉を全て赦して、ナシにしてくださるために十字架に架かられました。
自らを生けにえとして私達の身代わりとなってくださったのです。
 目が見えない人を見えるようにしたり、困っているひとを助けたり、素晴らしいことをしてきたイエス様は大人気でした。
でも一部の人間はそれをねたみ、ひがみました。
それがエスカレートしていって、彼らはイエス様を十字架につけたのです。
 十字架の死は孤独で、つらく苦しいものでした。
 でもイエス様は十字架の死から、甦られました。
復活されたのです。
「死」さえも越えるお方。
人間にはできることではない、まことの生ける神、イエス様!
 すべてを創りすべてをご存知ですべてを成してくださる神様に、全力で信頼しお任せしましょう。
いつも心に神様を思うことができますように。
文責:Mariko
中高生のあなたへ