05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

マイ・ファミリー  1月29日 中高科週報より

2012年01月31日
この前の水曜日、小松川教会の「聖書を学ぶ会」という勉強会に、久しぶりに参加しました。
夜8:30から始まる、聖書の学びの会です。
人数はいつもだいたい10人弱、7時からの祈祷会という、皆さんでお祈りをする会のあとに始まります。
続けて参加される方が多いです。
神様のことが大好きで、みなさんとっても熱心です。
 でも、この会は全然堅苦しくなく、みんなでお茶を飲みつつ、自由に意見をしあったりして、勉強会といえど、とても気楽に参加できます。
年齢、性別、生きてきた環境…すべて違う人間同士だけれど、信じる神様は一緒。みんなが共通してだいすきな、天にいらっしゃる神様!その神様のもとに集まり、みんなでもっと知りたい、とお話をし合います。
 ここのところなにかと用事があったりで、なかなか参加できないでいたのですが…、久しぶりに行ってみると、佐々木先生をはじめみなさんがとても喜んでくださり、にこにこ笑顔であたたかく迎えてくださいました。
あぁ~、なんだかいいなぁ、嬉しいなぁ。妙に落ち着く感じがして、なんかおうちみたい。
みなさんを家族のように感じました。
 「人類みな兄弟」とかいうけど、なんかわかる気がする~。
だってさ、人間は勝手に生まれたんじゃなくて、神様によってつくられたんだもん。
みーんな仲間、マイファミリー!
みんなが家族、っていう気持ちがあればみんな仲良し、争いごともなくなるんじゃないかしらぁ~。
あたたかいつながり、大事にしよー。
文責:Mariko 
中高生のあなたへ