07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

全ては神様から 7月24日 中高科週報より

2011年07月24日
先日、畑仕事をしました。私の任務は雑草穫り。
ただひたすらに目の前の雑草を抜いていくのです。
それだけ。
炎天下、めっちゃ暑くって汗がだらだら止まらない…
腰や手もしんどい…。 
でも、もくもくと無心になって作業していたら、
いつのまにかおしまい!
雑草が生い茂っていたボーボーの状態が、すっきりさっぱり♪
それと同時に、やったぞ〜のすごい達成感がありました☆  

何でも物事を成し遂げるためには、努力や忍耐、頑張ることが必要になる。
またその目標が大きければ大きい程、頑張らなきゃならない。
でも、そこで悩み苦しんだことや、頑張ったぞっていう経験は、
お金で買うことも人からもらうこともできなくて、
必ずやこれからの生きていくための力・糧になっていくんだと思うなぁ〜。

 嫌なこと、つらいこと、と思うのは私たち人間的な思い。
神様が必要なこととして与えてくださるんだぁ、と思えば
どんなこともハッピーだっっ!!

 前を向いて、神様の元で歩んでいきましょう♪
大切なみんなへ

                  文責:Mariko
中高生のあなたへ