07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アボカドのあぼちゃん  7月10日 中高科週報より

2011年07月11日
突然ですが、みんなはアボカド好きですか?
ある日、あの丸くて大きいころんとした種を、
捨てるのもなんかかわいそうだなぁと思い、
余っていた鉢になんとなく埋めてみました。
4月頃だったかなぁ。
どんな芽が出てくるのだろうと、興味津々、ワクワクドキドキ♪♪
 だけど…全く、芽が出てこない。
やっぱり日本じゃだめなのかなぁと、
あきらめモードに入っていたら、6月下旬の暑くなって来た頃に、
出ました!たくましい芽が!!
それから毎日伸びる伸びる〜!
今では30センチ程になり、数枚葉っぱもでてきてます♪
 すごいよね〜お水と太陽の光だけで、
育った環境とは全く違うところで芽吹く生命力、
根を張って生きていくたくましさ。(ちなみにアボカド、メキシコ産☆)
 これからの将来、どうなっていくかわからないけど、
どんな状況に置かれても、聖書の御言葉を胸に、
神様の愛を感じて、
すくすく成長していくあぼちゃんのように、日々前進していきたいな。
神様はいつも共にいてくださる!愛してくださっている♥
                 文責:Mariko
中高生のあなたへ