07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

聖書

2008年10月05日
いつも聖書を読んでいますが、みなさんはどのように読んでいますか?

遠い昔の話?
イエス様という立派な方の伝記?
神様のことが書いてある書物?

色々と思うでしょうが、聖書は昔の人にも、そして現代生きている私たちのためにも書かれてある、神様のお言葉です。
それも、みなさんが生きるために、どのように生きたら良いか記されています。
自分にとって、都合の良いことも悪いことも書かれてあります。
人は都合の良い言葉だけを聞きたいものですが、それではその人は成長することもありませんし、人生の喜びを見つけることもできません。

私たちが生きるためには、失敗しながら色々なことを学んで、そこから本当の自分の人生を見つけることが出来ます。
それは人から教えられることではなく、神様から教えていただくことが、一番の道です。それが聖書です。
聖書は私たちに、ひとりひとり語りかけてくださっています。
そのことをいつも思いながら、聖書を読んでみましょう。


文責:副牧師
中高生のあなたへ