07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

神様に感謝♥ 7月3日 中高科週報より

2011年07月11日
先日、お休みができたので山に行ってきました。
いや〜とんでもなく暑かった!そして久しぶりの山。
歩き始めてわりとすぐにヘコたれた私。
「暑い」「足が痛い」「疲れた」「帰りたい」「イヤだ」
もう文句ばーっかり。
 それでもなんとかねばって歩いて、おむすびタイムの休憩♪
そしたら、だんだん元気回復!!
相変わらず暑くてキツかったけど、それからは楽しく歩けたよ。

 山を歩くことでいろんな事を思った。
自分にとってつらい状況や、困った時、それに直面せず投げ出そうとする私。
先のことをあれこれ案じて心配し、不安に思ってしまう私…。
自分の思いばかりが先にきて、まわりのことや「
今」あることに感謝できていなかった。…反省。

 イヤだなって思ったらイヤになっちゃう。
楽しいなって思ったら楽しくなる♪
気持ちの持ちようで自分の心や体、まわりの状況って
ずいぶん変わっていくんだなぁと思う。
 元気な体をくださった神様に感謝!
また山にいくぞ〜今度は最初から全力で楽しみます♪
                
                  文責:Mariko
中高生のあなたへ