05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明けましておめでとうございます

2009年01月07日
新しい年がはじまりました。どのようなスタートでしたか?
1年の計は元旦にあり、と言いますが、色々と目標を立てた方も多いのでは…
しかし、聖書の箴言19章21節という所に

 「人の心には多くの計らいがある。
  主の御旨のみが実現する。」


というお言葉があります。
私達はあれもしたい、これもしなくてはと思います。
そして実現のために一生懸命やってみようとします。
でも3日坊主で終わったり、やってみたけどできなかったとなって、
がっかりしたりします。
でも、できなくても、がっかりする必要はありません。
計画倒れになっても、自分を責めなくてよいのです。
本当に実現することは、神様がもう既に決めてくださっていることです。
裏返していうなら、自分が思っていることが実現しなかったということは
それは自分にとって必要なことではなかったからです。
自分の思いが成るのではなく、神様の思いが成るのです。

さて、今年は神様がどのようなことを一人ひとりに成して下さるでしょうか。
楽しみですね。

文責:副牧師
中高生のあなたへ