05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009年11月09日
今日から11月に入りましたね。
皆さんは学校で運動会や文化祭に…と忙しいことと思います。
つい最近、私の働く職場(養護老人ホーム)に私の高校時代の母校から
後輩たちがボランティアに来ていました。
そこで私の担任だった先生とも久しぶりにお会いしました。
先生は私がここで働いていることに、とても喜んでくださいました。
実はわたしも高校時代に一度この職場を訪れたことがあったのでした。
しかし7年ほどたっていたので、就職する際にはすでに記憶から消えていましたが・・・

このように神様は私たち一人ひとりに偉大な計画をもって導いていてくださるお方です。
そのときは分からなくても、あとになって「あー、こういうことだったんだ!!」
と教えられることがあると思います。
皆さん一人ひとりにも神様からの大きな計画が与えられています。
今つらいことでもその先にある偉大な計画に期待を持って、
歩んでいってほしいと思います。

「食欲の秋、読書の秋、そして笑顔の秋。」
この言葉は私の職場の10月の生活標語でした。
毎日を神様に感謝して笑ってすごしていきたいですね。
                                         
                           文責:YURI
中高生のあなたへ