12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

1月13日 中高科週報より

2013年01月17日
新しい年2013年、1月、気がつけばもう半ばです。
お正月ムードはもうおわりかな!?学校も始まったしねぇ。
ここのところ、月日が経つのが、本当に早いです。
年をとると早く感じるなんていうけど、ほんとだなぁー。
みんなもそのうち、わかるわよ!
1日1日を大切に過ごしたい、と思いつつ、
相変わらずムダが多いなぁーと思ったりして、反省。
でも、そのムダさも楽しんじゃったりして…
毎日、のほほんと暮らしているなぁ、私。

はぁ、でも、同じ日は二度と来ないし、二度と過去には戻れない。

いつどうなるかなんて、わからないよね。
そしたら、毎日を悔いなく、よかったなって、終わりたい。
なにもかも、よかった満足、幸せーって、難しいかもしれないけど。
明日どうなるかなんてわかんないけど、
毎日を、だいたい幸せに感じて眠りたい。
世界中の誰もが、みんながそうであってほしい。

神様は私たちを愛して、創られた。そして神のひとり子、イエス様は
私たちに「互いに愛しあいなさい」と教えてくださった。

これにいつも立ち返ることができたなら、
争いごとも思い悩みも、解消されるんだと思うんだよね。
私たちみんな愛されている存在なんです。
 
愛っていうと、照れくさい感じもするけれど、
でもね、やっぱり、愛なんだなー。
愛=大切にする、思いやる、大事にする
。何に、誰に対しても、愛をもって行えるようにしたいです。

創造主であられる神様をまんなかに、世界中が愛で満たされますように!!                      mariko
中高生のあなたへ

1月6日 中高科週報より

2013年01月06日
2013年、新しい年を迎えました!
みなさん、明けましておめでとうございます〜。
昨年はどんな1年だったでしょうか!?
辛かったな、嫌だったな、と思うこともあったかもしれません。
でもそういうことも終わってみると…どうかな、また感じ方が違うのでは?
嫌な出来事だったことも、今となってはそうでもなかったり、冷静に考えられたり。
 そのように私たちは日々新しく生まれ変わり、成長しているのです。
創りかえてくださる神様が、私たちひとりひとりに、ついておられるのです!
創造主である神様にいつも感謝して、お友達を大切にして、
毎日を元気に過ごしていきたいですね♪

元旦を迎え、聖書を読んでいたときに、私に与えられた御言葉を紹介します。

「目を覚ましていなさい。信仰に基づいてしっかりと立ちなさい。
雄々しく強く生きなさい。何事も愛を持って行いなさい。」
(コリント1,16:13)新約p323

聖書には生きる上でとても大切なことが書かれています。
聖書に書かれていること=御言葉=神様の言葉です。
私たちは必要なこと、大事なものはもうすでに聖書という書物にいただいているのです。
私たちがするべきことは、神様を信じ、愛すること。
御言葉にふれ、味わうこと。
それにより、本当にまっすぐで幸せな道を歩めるのです。

どうかこの1年、自分の思いばかりでなく、
神様ご中心の毎日を過ごすことができますように。
みんな楽しくいこう♪       mariko
中高生のあなたへ
 | HOME |