09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

10月7日 中高科週報より

2012年10月08日
10月!新しい月の最初の日曜日!!
みんなよく来たねー、とっても嬉しいです♪
夏の暑さもようやく落ち着き、お店には柿、りんご、梨、栗、さんまやきのこ…、あぁーいいね、秋の味覚がたっくさん♪
みんなは何が好きですか?
新製品のチョコレートとか、お菓子もいろいろでてくるよねぇ〜。楽しい季節ですね!
 この前は歩いていたら、ふっとどこからか、キンモクセイの香りを感じました。
芽吹きの春、活動的な夏、実りの秋、静かな冬…
私たちが住む日本には、このように素晴らしい四季がありますね。
季節によって様々な惠みがありますね。お創りになられた神様に深く感謝したいと思います。
 とはいえ、夏大好き人間の私は、日の出が遅くなったり、涼しくなってきちゃったり、6時前には暗くなってきちゃうと、なんとなく、さびしく感じちゃって、テンション↓↓です…
ちょっと元気ないのー。
楽しかったけど、あの暑ーい夏の疲れも出る頃なのかしら…。
でもね、聖書の御言葉で元気、充電〜!!
「主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上る。
走っても弱ることなく歩いても疲れない。」イザヤ書40:31
すごいよね!神様を信じてたら、何でもできちゃうスーパーマンだぜぇ〜↑↑(スギちゃん)
 みーんな、毎日楽しく、元気に!過ごしていけますように♪  
                         mariko
中高生のあなたへ

9月30日 中高科週報より

2012年10月01日
残暑厳しかった9月も今日でもうおしまいですね。
これから少しずつ秋になってあと3ヶ月で今年も終わりかと思うと、ほんと一年って早いなーって思います。

 私はちょうど先週一人暮らしをするために引越しをしました。
引越しの準備をする暇がなく、バタバタ状態で何とか荷物をつめることが出来ました。
引越し当日はないない尽くしで、電気ない、カーテンない、家電もないという状態でした。
初めての場所なので不安がありましたが、家族や友人たちが手伝ってくれて、本当に心強く感じました。

 私達は今まで経験をしたことがない出来事や先が見えないような状態があると、
不安に陥り神様が信じられなくなってしまうことがあります。
ですが今日の聖書箇所にもあるように、私達にいつも「大丈夫、私だ」と言っていつも傍で支えてくださるお方がいらっしゃいます。
今世界では領土問題等で国と国の間で争いが起こっていて、今後どうなってくるのか?と不安に思うことがあるかと思います。
私達の日常の中でも先が見えないことで躓くこともあるかと思います。
しかし、どんな状況にあっても「大丈夫、私だ」と言って私達の手をとり、確かな道に導いてくださるお方がいらっしゃると言うことを覚えて欲しいと思います。
神様からの正しい声を聞き、正しい道にみんなが導かれるようにと祈っています。 
 ☆YURI☆
中高生のあなたへ
 | HOME |