06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

7月15日 中高科週報より

2012年07月15日
もう、7月、半分来ちゃいました!
昨日、今日、明日、世間では3連休というヤツね。
そんななか、ようこそ教会にいらっしゃいました!
神様からの恵みが、いっぱい、いーっぱいだよ♪
 来週は「東支区中高生キャンプ」への参加のために、礼拝後、手づくりミックスジュースの販売会をします
キャンプに参加できる人はもちろん、いけない人も今後の中高科の活動のため、来年の参加のために!
参加するお友達のために!
是非みんなで協力して楽しいイベントにしましょう。
 このキャンプは本当に楽しい!
大自然のなか思い切り遊べるし、普段は深く考えられないような神様のこと、また自分自身について、お友達について、よく考えます。
貴重な体験が山盛りです!
 今、キャンプ参加リーダーとして準備をしているのだけど、つくづく不思議に思います。
性別も年齢も職業も性格も、今まで全然違う環境に暮らしていた知らない人同士だった人たちが、中高生のみんなが神様と出会うために、信じて生きていくことができるようにと、本気で取り組んでいます。
神様によって集められ、神様のために働かせていただける。
なんて幸せなことでしょうか♪
 私たちは神様によって創られ、生きています。
いつも「ありがとう神様」の心を持って、まわりの人に優しくできる人間になってほしいな、と思います。   

文責: MARINKO
中高生のあなたへ

7月7日 中高科週報より

2012年07月07日
このところ、雨が続きますね。
梅雨だから仕方がないとはいえ、なんとなく雨が続くと気持ちも体もローテンションになってしまいます。
この、気圧の変化って、体にとってすごく負担がかかってるんだって! 
体調を崩しやすいときだから、みんな元気に過ごせるよう、
しっかり食べてよく寝て、あっあとよく笑うこと!
笑うということは健康な身体作りにはとっても大切なことだから、毎日をルンルンすごしてくださいね (^ ^ )
 私のこの1週間を振り返ってみると、なんだかとってもいろんなことがあって、でこぼこでこぼこ、体調もよくなくて職場の人とごたごたがあって気持ちも落ち込み… よくないことが続きすっきりしない日々でしたが、今は体調もよくなってきて心もやわらかな感じです。
 人生まったいら、いつも同じじゃあつまらないし、そんなんありえないよね。
いいときもあれば、悪いときもある。
苦しいときは助けられる! 
「人はパンだけで生きるものではない。神の口からでる一つ一つの言葉で生きる。」:マタイ4.4 
そうなのです、私たち神様によって生きている!
この御言葉が私を助けてくださいました。 
絶対的に頼れるお方がそばにいてくださるということは、なんと心強く幸せなことでしょうか! 
神様に感謝です。  

文責: MARIKO
中高生のあなたへ

ハレルヤ!皆さんようこそ中高科へ♪ 7月1日 中高科週報より

2012年07月01日
今日から7月、新しい月が始まりましたね。
カレンダーの1日のスタートが日曜だと、なんかちょっと嬉しくないかい?
ぴったりそろってる感じがして。
ほんとに、はじまりだぞ〜って感じで、神様による生活が、1週間がスタートするんだなぁって、思います。
私たちひとりひとり、それぞれがするべきことを与えられてそれぞれが過ごしていく1週間。
神様によって新しくされた、今日のスタートからまた来週の礼拝まで、神様と共に!
今ある幸せに満足して、毎日を過ごしていきたいな、と思います。 
 
 皆さん、7月と言えば『東支区中高生キャンプ』です!
7/31(火)〜3泊4日、長野県の山奥、野尻湖に行きます。
このキャンプでは近隣の教会の中高生が集まって、とにかくたくさん遊んで話して、そして聖書の御言葉をみんなで学びます。
他教会の友達がいっぱいできるし、是非、みんなで行きたいなぁ、と思っています!

 さあ、夏に向けて色々なイベントがあるね!
後悔しないよう、思い切りなんでもチャレンジして楽しんでいこう♪

文責:Mariko
中高生のあなたへ
 | HOME |