fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
6月3日 中高科週報より
6月に入りましたね!!
最近は午前中はカンカンに晴れていても、午後から急に雲が黒くなってきて、雨が降り出したりして、天候が定まりませんね。
 人間の心も、最近の天気のように変わりやすい様に思います。
私は以前、とても仲良く、信頼していた人から、
急にある出来事を通して、非難を浴び、裏切られてしまったという経験をしました。
あまりにも突然の事で、私はその人をどうしてもゆるすことが出来ませんでした。
今でも完全にはゆるせておらず、愛せてはいないと思います。
 皆さんもこれから生きていく中で、自分を愛してくれる人だけでなく
自分のことを攻撃する人に出会うことがあるかと思います。
そんな時、どうやってその人をゆるし、愛する事ができるか、
これは私たち人間の永遠の課題であると思います。
 イエス様は十字架上で大勢の人達からののしられ罵声を浴びて苦しみの中に会いながらも、
「父よ、彼らをお赦し下さい。彼らは自分が何をしているのか分からないのです」と言って、
敵である罪人の私たちのことを憐れんで、とりなしの祈りをしてくださいました。
イエス様は「愛のスペシャリスト」です。
この方にいつも祈られていることを覚えて、私たちも敵を愛する事ができるよう祈っていきましょう。
文責:YURI

テーマ : 聖書・キリスト教
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川アイコン
小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター