*All archives* |  *Admin*

≪09  2011/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2011-10-30(Sun)

神様、ありがとうございます 10月30日 中高科週報より

 10月27日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
2007年に結婚、
今年で4年目。
もう4年?まだ4年??なんだか不思議な感じ。
 つくづく、神様ってすごいお方だなぁと思います。
だって、今まで全く縁がなく、それぞれの土地、環境で育ち暮らしていた人間を引き合わせて、夫婦として生きていくように、としてくださるんだから。
全く違う人間同士が同じ屋根の下、仲良く愛しあって生きていくのって、よ〜くよく、考えてみるとけっこうすごいことだと思う。
自分のしたいこと、わがままばかりじゃうまくいくわけないしね。
2人の間に神様がいてくださって、仲を取り持ってくださるから、夫婦生活って成り立っているんじゃないかしらー。
 私は今まで神様を知らずに生きてきた。
彼はクリスチャンではあるものの、しばらく教会から離れた生活をしていた。
その2人が出会い、結ばれ、私は結婚1年後に洗礼を授けられ、
今は夫婦で毎日神様に感謝をし、讃美し、祈り、聖書に触れ、礼拝を守り、
神様中心のクリスチャンとして毎日イキイキ生きている。
中高科でのはたらきを与えられ、
こうしてみんなと出会うこともできた。
嬉しい!幸せ!感謝!! 
本当に、神様の業は素晴らしい♪
 人は神様によって創り変えられる。
みんな〜!よいようにしてくださる方に全てをお任せしよう。
いつも心に神様を!!
 幸せ度、上がるよ☆ 

                       文責:MARIKO          

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

2011-10-25(Tue)

愛し、癒してくださる主  10月9日 中高科週報より

主による新しい1週間だぁ〜♪さぁ仕事頑張るぞ〜!と、
ウキウキ気分でベッドから起き上がり、支度を始めた月曜日の朝。
あれ!?
首が動かない。回らない。倒せない。
はっ!? 何で!?
めっちゃ痛い。肩も痛い。腰も。
とりあえず仕事に行ったものの、私の仕事はスポーツインストラクター。
体動かないと仕事になりません。
困ったー。治療院に連絡したら予約はいっぱい。どうしよう。
そしたら「少しでも楽になるかも」と、話を聞いた職場で一番偉い所長さんが
体を見てくれて、マッサージしてくれました。
午後の空き時間にも丁寧にマッサージしてくれ、
いろいろとアドバイスもくださり、
本当におかげさまで、体はとってもよくなりました。
本当に感謝でした。

マッサージなんて大変なのに、ご自分のお仕事だってあるのに。
見返りを求めず、気遣ってくださって…。愛を感じました♥
この痛みを通して、休養も必要なこと、そしていつも健康、
元気なのって、本当にありがたいことだな〜と再認識しました。
体は神様がくださった聖なる神殿♥みんなも大事にしようねー!
みんなが毎日元気でいられるように、祈ってるよ〜♪

                      文責:Mariko

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

2011-10-23(Sun)

尊き我が主よ〜  10月23日 中高科週報より

 風邪を引きました。喉が痛いなぁと思っていたら、頭痛いし鼻水でるし…。
熱は微熱程度だったものの、しんどかったです。
最近、首は痛くなって動かなくなるし、キャンプの頃もぎっくり腰のような感じでこれまた動けなかったなぁ。
 なんだか、昔のように、気合いだけでは乗り切れなくなってきている気がする…。
「クリスチャンなのは知ってるけど、おはらいに行ってくればぁ?厄年近いでしょー。」
なんていわれちゃうしさ。
 …うーん、これが加齢というもの?!
でも負けないんだから!
まだまだ勢いでいくぞー!! おー!!
 風邪がしんどくて、お仕事をお昼までで帰らせてもらって、
病院に行き、ゆーっくり休みました。
健康なのが唯一のウリなので、風邪で休むのなんてすごくイヤだったんですけど。
なんか、負けた気がして。で、ちょっとウジウジモヤモヤ暗ーい気持ちでいました。
そしたら職場の方からメールが。
『無理は禁物、たくさんの人がまりちゃんの
笑顔を期待して待ってるから早く治してね』と…。
泣きそーなくらい嬉しかったです。
あー私を、必要としてくれてる人がいるんだなー、こんな私でも…。
その時、創造主である神様への感謝の思いが溢れました。
 みんなも風邪には気をつけよう!心も体も神様によって強められますように♥                

文責:Mariko

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

2011-10-04(Tue)

神様ってやっぱりすごいよね! 10月2日 中高科週報より

 この前、私のお母さんが救急車で運ばれましたぁ。
夜中の3時すぎに家の電話が鳴り響き、お姉ちゃんからで、
「今病院にいるんだ」との知らせを受けました。
すぐ支度をしてタクシーで病院へ。
命に関わることではなかったけど、ひどいめまいと嘔吐、
胃の痛みで相当つらそうだったよ…。
そして脳から心臓から、いろ〜んな検査をしたけれど、原因はわからず…。
あれだけ苦しんだのはなんだったのか!?
心配はまだ残ります。
 でもね、神様ってすごいわよ。
本当に、立つことも何もできないで苦しんでたお母さん、
なんと6日後には仕事復帰したのです。
無理は禁物、だけれどもこの回復力…。
神様の癒しの御業としか考えられない!!
本当に、神様感謝です〜♥
 そして、この事態を知って、お祈りをしてくださった
佐々木先生、教会員の皆様。熱心に祈ってくださいました。
祈りは必ずや聞き入れられるのだなと改めて思いました。
 祈りのパワーはすごいぞー!
みんなも些細なことと思っても、何でも神様に打ち明けて、
一生懸命お祈り(神様とお話)しようね。
ぜぇーったい絶対応えてくださるからね♪
そして神様を信じている人同士でお祈りし合うことも大事だよ。
 私たち、みんな仲間!友達、家族♪
ハレルヤ!                  
                      文責:Mariko

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター