*All archives* |  *Admin*

≪04  2011/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
2011-05-27(Fri)

5月22日 中高科週報より

ついこないだ5月に入ったと思ったら、もう残すところわずかです。
新しい生活にもそろそろ慣れてきたでしょうか??
この4月から初めてキリスト教に出会い、
神様の存在を知ったお友達もいるかもしれません。
そんな皆さんは本当にラッキーで、神様によって選ばれたことは
本当にすばらしい事なのです。
この幸せを自分ひとりのものにしないで、
是非多くのお友達に知らせてあげてください。
そして教会に誘ってみてください。
そして皆さんが手に持っている聖書は
「神様からのラブレター」と言われています。
どうぞ開いてみてください。神様からの愛のことばが
たくさんかかれてあります。
今は神様のことがわからなくても、必ず一人ひとりのちょうど良い時に
神様は大切なものを教えてくださいます。
一つみことばをご紹介します。

「主は必ず良いものをお与えになり私たちの地は実りをもたらします」
詩篇85:13

天から日が照り、雨が降り、風は送られて地はものを生み出します。
降り注ぐ天の恵みにうながされて地は生命を育てます。
人間も同じです。
なくてはならないものを天から受け取りながら、自分の小さな花を咲かせるのです。

                          文責:Yuri

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

2011-05-25(Wed)

5月8日 中高科週報より

「お母さん、ありがとう!!」

今日は母の日ですね。皆さんは母の日の由来を知っていますか?
実はキリスト教から来ているのです。
1900年代のアメリカヴァージニア州が起源といわれています。
1905年5月9日、アンナ・ジャービスという人の母親が亡くなりました。
やがて彼女は、「亡き母を追悼したい」という想いから、
1908年5月10日、フィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配りました。
これがアメリカで初めて行われた母の日だそうです。
この風習がアメリカのほとんどの州に広まりました。
そして1914年、その時のアメリカ大統領だったウィルソンが
5月の第二日曜日を母の日と制定しました。

皆さんにとってお母さんはどんな存在でしょうか?
毎日私たちの為にたくさんの愛情を注いで、
優しく包み込んでくれている大切な存在だと思います。
いつも忙しさや恥ずかしさから気持ちを伝えられない、
お母さんに今日は「ありがとう!」の気持ちを伝えてみてください                            文責:YURI

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

2011-05-22(Sun)

4月8日 中高科週報より

ようやく春ですね。
つぼみをかたくとじて、じっと待っていた桜の花たち・・・。 
いっせいに花開きました〜♪ 街中いたるところで目にしますね。
桜の花は、太陽からの光の熱を幹の中にためて、ためて、
ある温度に達したら、きれいなかわいい花を見事に咲かせます。
私たちも、心の中に神様からの尊い御言葉を、
たくさん、たくさんいただいて、散ることのない、
Happyな花をおおいに咲かせましょう♪
そのためには・・・
  神様を信じること!
  教会に来ること!
  自分と周りの人(家族・友達etc)を大切にすること♡
これが大事。

神様はいつもあなたのそばにいらっしゃいます。
一人ではないよ。
神様からの愛を実感し、信じることができるように祈っていますよ♪。

                      文責:Mariko

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

2011-05-22(Sun)

4月3日 中高科週報より

4月、新生活のスタートだね。毎日をイキイキ、Happyに過ごして行けますように祈っているよ〜♪
だけどねこれから、もし、思い悩むことがあったなら・・・。
自分の中にため込まず、神様に解決してもらおうね。
神様は全てを良くしてくださるお方です。
だれでも私のもとに来なさいと、待っていてくださるんだよ。
今日はようこそ教会へ!
教会はとっても大切で特別なみんなの場所です。
神様とつながることができるんだ。
全てのものをお創りになられた神様。
私たちひとりひとりも、それぞれに個性を与えられ、今この世に存在している。
命に感謝して“今”をいきることを大切にしていきたいな。
過ぎていく時を大切に、何ごとにもチャレンジしていこう。
大丈夫、神様は全てを良くしてくださるから。

少しづつ、春らしく暖かくなってきましたね。
神様からの恵みのつぼみが花咲く、1年になりますように祈っていますよ。

文責:Mariko

theme : 聖書・キリスト教
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター