07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

満たされる

2009年08月30日
 今日の聖書箇所(マルコによる福音書6:30~44)は、イエス様が行った奇跡の中でも有名な(5つのパンと2匹の魚)箇所でもあり、皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
 この箇所を読んで、私はいつも「なぜ私たちは神様から必要なものがすべて与えられているのに、こんなにも心配したり、考えてしまうのだろう…」と思います。
神様は私たちに一番ふさわしいときに、必要なだけ、いやむしろ必要以上のものを与えてくださるお方です。
私たちは何も心配することはないのです。

しかもこのパンと魚というものは誰もが持っているような、いわゆる庶民的な食べ物です。
神様は特別なものではなく、日常にあふれているものを用いて、すばらしい業をなしてくださるお方です。
 今私たちが手にしているものを、そのまま神様に差し出しましょう。
それを神様尊く用いて、すばらしいものに変えて、私たちを満たしてくださいます。

文責:YURI
中高生のあなたへ

7月のベタニアだより

2009年08月02日
今月、伝道所の屋根に十字架が取りつけられました。
(写真は近日中に公開します)

また、エアコン工事が終わり、車も用意され、伝道所としての活動が徐々に整いつつあります。

礼拝への参加者が与えられますように、ご奉仕する人が与えられますように、引き続き祈っていきたいと思っています。


お近くにお住まいの方は、ぜひお立ち寄りください、


文責:kaz
ベタニア伝道所より
 | HOME |