新しい年2018年

新しい年2018年が始まりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

教会は、1月1日の元旦礼拝から始まりました。
小松川教会では毎年与えられた標語聖句から、この日のメッセージがなされます。

2018年の聖句は、コリントの信徒への手紙Ⅱ 5章17節
『だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。
 古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。』 


メッセージは、小松川教会のホームページの礼拝説教のページ
http://www.komatsugawa-church.com/message.html
に掲載しています。
決して難しい内容ではありません。一度お聞きになってください。

昨年のクリスマスイヴ礼拝の収録もし、教会のトップページにしばらく載せますので、
お出でになれなかった方、ご関心のある方は、お聞きください。

教会では、皆様のお越しを、心からお待ちしています。
小松川教会ホームページ委員会

テーマ : 聖書・キリスト教
ジャンル : 学問・文化・芸術

お昼のパイプオルガンコンサート

お昼のひとときを豊かなオルガンの音色とともに過ごしませんか?

オルガニストによる無料
パイプオルガンのコンサートを、当教会礼拝堂にて
月1回程度、土曜のお昼12:15~12:45に開催いたします。

パイプオルガンコンサート

2016年の開催予定
 8月20日  演奏:中村岩城氏
 9月17日  演奏:中村岩城氏
11月19日  演奏:本田ひまわりさん
12月17日  演奏:中村岩城氏

中村岩城氏は 玉川大学芸術学部教授として多方面で活躍されており、
長年小松川教会のオルガニストとしてご奉仕されています。

本田ひまわりさん 東京藝術大学音楽学部器楽科オルガン専攻の4年生です。
小松川教会のオルガニストとしてご奉仕されています。

お昼の短い時間、普段着のまま、ちょっと、通りすがりに、
ぜひ、おいで下さい。
お待ちしております。

牧師交代のお知らせ

27日のイースター礼拝が、佐々木良子牧師の小松川教会における最後のご用となりました。
13年間のお働きに感謝いたします。
佐々木先生は、29日(火)ドイツに向けて出発されます。
あちらでの生活が守られますようにお祈りください。

また、新しく就任される澤田牧師夫妻は、30日(水)10時の祈祷会から担当してくださいます。
プロフィール

小松川教会ホームページ委員会

Author:小松川教会ホームページ委員会

小松川教会は、「聖書は神の言葉、全人類にとっての救いの言葉」と信じる健全な聖書信仰に立つプロテスタント教会であり、全国に約1700余教会ある日本基督教団に属しています。

モルモン教、ものみの塔、統一教会とは一切関係ありません。
澤田武主任牧師

澤田武主任牧師

澤田武主任牧師


澤田直子牧師

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター